レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Entries from 2011-02-01 to 1 month

移動に続く移動、ウユニの町まで、2日目。

これが2日目になるのか、 2回目と言った方がいいのか迷う所。 でもとりあえず、移動の続き。 サンタクルスの宿泊はなかなか正解で、 La PazからSao Paulo行きの航空券をネットで予約してたので、 航空会社に行ってチケットを発券してもらって、 両替所に行…

移動に続く移動、ウユニの町まで、1日目。

パラグアイにあるイグアス居住地から移動を開始。 他の日本人宿泊客4人と一緒にウユニまで。 まずはアスンシオンまでのバス。 所要時間は6時間。 料金は50000グアラニ(約US11ドル)。 バスはローカルバスっぽくて、立ってる人もいる状態。 自分たちも最初…

イグアスの滝、2日間。

滝、と言ったらナイアガラの滝。 というのもカナダに居たから。 でも行ってない。 なぜならイグアスの滝に行きたかったから。 ということで行ってきました、 ブラジル、アルゼンチン、両サイドの滝へ。 16日、Joinvilleからの長距離バスでFoz do Iguacuへ…

休憩終わり、旅再開。

ジョインヴィレでのまったり滞在にも終止符。 雨ばかり降る街だったけど、楽しい毎日だった。 ちなみに雨、バンクーバー以上に降ってた。 というか滞在してた10日間ほどは毎日。 そんな最終日の今日も雨。 クリチバやイタペマという近郊の街にも行ったけど…

Joinvilleでのんびり生活。

2月4日の早朝、 ポルトアレグレからジョインヴィレへのバスが到着。 黄熱病の予防接種からの体調不良も良くなって、 すっかり元気に旅を再開!! ということにもならず、のんびり生活開始。 ドイツと南国が混ざった感じのジョインヴィレ。 この街ではバン…

ブラジル南部の温かさ。

北部も中部も知らないけれど、 少なくともブラジル南部は良い感じ。 何が良いって、人が良い。 ドイツやイタリア系のブラジル人が多い南部、 黒人よりも白人のイメージが強い。 そしてアルゼンチンやウルグアイのガウショ文化もある。 つまり、肉を食べる文…

ブラジルのポルトアレグレへ。

ウルグアイを後にして、 いよいよブラジル入国。 カナダで取得したブラジルブザがあるので、 特に気にすることなくバスで移動。 と、このとき、頭痛持ち。 多分、黄熱病の予防接種が原因だろうなー。 なんて思いながら、バスに乗車。 プンタデルエステを11…