レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Entries from 2009-11-01 to 1 month

太陽。

天気の話って 話のネタが無い時に良くするもの。 それは万国共通の模様。 それにしても 久しぶりに太陽を見た。 なんと、20日ぶりとのこと。 信じられません。 バンクーバー、恐るべし。 いくら住みやすい街とはいえ、 健康に良くない。 さて、お出かけの…

雷。

すごーい雷。 こっちでも激しい雷。 田舎の夏を思い出す様な・・・。 これは一瞬であることを期待して お出かけの準備に手を付けよう。 雨とは仲良くなれないな。 長靴でも買おうかな。

マラソン。

雨。 ずーっと、雨。 そんな休みの半日をボランティアに。 地元のマラソン大会のウォーターステーション。 朝7時から昼の1時まで でも、雨。 結構な雨。 そう、ずぶ濡れ。 ひっきりなしに水を注ぎ続けること2時間。 25Lのペットボトルを持つのは容易じゃ…

リメンバランスデー。

11月11日。 カナダは祝日。 日本に居る時はポッキーの日 としか思ってなかったけど、こちらではリメンバランスデー。 第一次世界大戦の終戦日として、戦没者を追悼する日。 1週間くらい前から、 街を歩く人は赤いポピーのブローチを胸に。 そして今日はダウ…

お引越し。

今日は引越し。 ホームステイ終了。 いやー、楽しい時間でした。 みんな優しかったし、ご飯も美味しかったし。 たまに朝も昼も食材がなかったりしたけど。 それを含め、いい時間でした。 次の家、 部屋は完全個室で キッチンとバスルームが共用。 ここは日本…