レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Entries from 2011-04-01 to 1 month

2日目はJason Mraz。

ニューオーリンズのこのジャズフェスティバル、 期間としては4月29日から5月8日までだけど、 実際には4月29日〜5月1日が1st Weekend、 5月5日〜5月8日が2nd Weekendとして開催される。 つまり、5月2日〜5月4日はジャズフェス休み。 でも、…

New Orleans Jazz & Heritage Festival、1日目。

とうとう始まった、ジャズフェスティバル。 しっかりと素晴らしく晴れてくれて、 11時に開場のイベント広場は競馬場。 まぁそんなことはおかまい無しに良い感じ。 1日目はどんな感じなのか味わうって言う感じで臨んだけど、 とりあえず一番大きなステージ…

ニューオーリンズ、ジャズの街。

サンパウロからヒューストンへ10時間半のフライト。 ヒューストンからニューオーリンズへ1時間強のフライト。 無事にニューオーリンズへ到着。 心配の種だった入国審査、通過。 なんやかんやと5分くらい質問されてたけど、 入国審査の回答、みたいな感じ…

2度目のJoinville、2度目のCouch Surfing。

14日の夜、弓場農場からサンパウロへ夜行バスで移動、 翌朝の6時に着いて、やること無し。 やることないのでそのままサンパウロをうろうろ。 前回の訪問で行けなかったラテンアメリカ記念公園にいって、 ギャラリーを見たり資料館で昼寝したりして、 なん…

弓場の皆さん、ありがとう。

3月21日から4月14日までの25日間、 弓場農場で本当にお世話になった。 それまで見た事の無いもの、 経験した事の無いものが沢山あった。 動物も色々見れた。 これは良く飛んでいた野生のTUCAN(トゥカン)。 夕日に染まった白い木。 日本でやった事…

楽しすぎる弓場での生活、3週間目。

時間はあっという間に過ぎて、 弓場生活も後半に突入。 今週からは仕事内容が半分変わって、学びながらのお仕事に。 日本に帰ってから、必ず役に立つはず、と思ってお願いしてみた。 そんな今週の仕事内容。 月曜日 午前:オクラ摘み 午後:フェジョンの種ま…

2週間目の弓場農場。

ハードな生活にもある程度慣れてきて、 知り合いが居た事、 お酒が好きな事、 パソコンの仕事をしてた事、 楽器をやっていた事、 というようなことをきっかけに、 そこそこ早く馴染む事が出来た。 今週の仕事は 月曜日の午前はオクラの収穫、午後は稲刈り。 …