レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Lake Tekapo 素晴らしい青の景色。

評判のいいレイクテカポに2泊3日。

クライストチャーチから車で西の方へ3時間程度。

 

ここは今回の旅行で一番滞在費の高いところで、

ホリデーハウスという貸別荘に滞在。

値段が高いだけあって、泊まる部屋というか家はとても快適。

洗濯機も乾燥機もあるし、掃除機もある。

もちろんキッチンは広くてリビングも広い。

 

ここにしてよかった。

 

そんなテカポの天気、

2日前まで雨予報だったけど

来てみたらほとんど晴れ。

 

お陰さまで綺麗な景色を見ることができた。

 

これは有名な教会の裏から。

 

f:id:T-Kanno:20171213052910j:plain

 

天気によってテカポの色が濃い青とか水色に変わるのが面白い。

氷河みたいなものですかね。

 

そしてマウントジョンの天文台から。

 

f:id:T-Kanno:20171213053212j:plain

 

ここは車で入る時に8NZDかかった。

でも天気もよかったし、その価値はあったかな。

 

道中のルピナスの群生も綺麗だったなー。

ちなみに展望台にあるAstro Cafeもおすすめ。

忙しい中でもお店の人が親切で、快適に過ごせた。

 

ランチは湖畔レストランという日本食レストランにいって

22NZDする有名な?サーモン丼を食して、

久しぶりの日本食とお米に胃袋がやられてしまったけど、

とても美味しいご飯に満足。

 

充実した時間。

子供の写真が大量に撮られたのは言うまでもありませんね。