レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Entries from 2010-02-01 to 1 month

クランベリーづくし。

オリンピックも終盤。 それでも人の数に変化はあまりない様な・・・ ちょっと減ってるのかな? 空港に近い地域のリッチモンドでは O-Zoneっていうイベント会場があって、 その近くの公園にはクランベリーが沢山。 小さい観覧車があって、乗ってみた。 そこか…

暖かい季節。

バンクーバーはオリンピックで盛り上がってるけど、 ここ1週間、ずーっと晴れ。 それも快晴。 信じられない。 そんな暖かい毎日なので、 半袖の人もちらほら。 それも信じられない。 そんな街には梅が咲いてます。 これは、アートギャラリーの前。 今はダヴ…

真央ちゃんの到着。

朝から空港へ、2回目。 今日は真央ちゃんの到着、 ということで行ってきた。 今回は前回以上の人混み。 韓国のメディアもいて、結構な混み具合。 飛行機が30分遅れて、 寒い中1時間30分待ってた。 で、お出迎え。 素敵な笑顔でした。 テレビ局のカメラ…

フライトの価格動向。

モントリオール→シャーロットタウン 昨日に比べて、急にC$150上がった・・・ なんと・・・ 昨日買っておけば良かった。 価格変動が大きすぎ。 これが普通? しばらく様子を見てみよう。

バレンタインデーの過ごし方。

26歳になった。 学校が一緒だった友達3人が祝ってくれて 3人がそれぞれケーキを作ってくれた。 好きなお酒も沢山。 なんと嬉しいこと。 ありがとう! そして今日もダウンタウンへ。 せっかくなので炎を見てきた。 フェンスがあって、それがまた結構遠く…

今日から競技が開始。

どうやら日本の女子モーグル選手は全員予選通過の様で。 スピードスケート5,000Mはテレビで見たけど、 日本のあのユニフォームは・・・ 見た人いたら感想聴かせてください。 ダウンタウンといえば、 昨日から一部で起こってる反対デモがすごい様子。 競技で…

バンクーバーオリンピック、開催初日の早朝。

朝7時。 スタンレーパークにてカリフォルニア州知事、 Arnold Schwarzenegger氏がトーチリレー。 日本ではシュワちゃんだけど、 こちらではアーノルドって呼ばれてた。 トーチリレーが終わって、車に移動するちょっとの距離も大変そう。 そんなリレーの後の…

シュワちゃんの動画。

今回も一緒に観に行った GoToVan(バンクーバーのきめ細かい情報サイト)のHideさんが撮った動画です。 混み具合というか 人の集まり具合がよくわかります。 オリンピックの赤い手袋してたんだ・・・ というのはビデオでわかった。 そのくらいの混み様。 生…

オリンピックメダル。

今回のオリンピックメダル。 そしてパラリンピックメダル。 どちらも波打った形のものになっていて デザインはとってもユニークなもの。 オリンピックメダルは円形で、 パラリンピックメダルは四角形。 カナディアンのデザイナーとアーティストの二人によっ…

バンクーバーオリンピック2010、開幕。

夕方6時からの開幕式。 開幕式からちょっと離れたバンクーバーのダウンタウンはすごい人。 メインの通りはごっちゃごちゃ。 でも、一本はずれたらいつも通り。 というのも、 開幕式は何カ所かでスクリーン投影。 そのうちのひとつ、Robson Squareにて映像で…

久しぶりの夕焼け、写真日和。

今日は雨のち晴れ。 昼前に起きて、 パスタつくって、 写真を撮りに。 オリンピックに際して オリンピックラインという路線ができる。 先月から開通していて、今は無料で乗車可能。 車体はベルギーのものらしく、ちょっと縦長。 でも中は十分な広さで、乗り…

肉無し肉じゃが。

最近、のんびりし過ぎてるので そろそろ喝をいれないといけない そんな時期。 そんなことを思う時期には いろいろと計画を考えたりする訳で、 でもそれはそうと、 食事に気を使おうと決めてみた。 そこで、肉無しの肉じゃが。 ベジタリアンの友達が 肉じゃが…

モーグルの選手たち。

朝からバンクーバー国際空港に行ってみた。 報道陣が沢山。 10時頃、選手が到着。 上村愛子ちゃん、里谷多英さんをはじめ、数人の選手。 正直あまり誰が誰なのか分からなかったけど・・・あとでまた編集します。

モーグル選手到着時の動画。

一緒に観に行った GoToVan(バンクーバーのきめ細かい情報サイト)のHideさんが撮った動画です。 皆さん到着してすぐなのに、インタビュー大変そうでした。 そう考えると選手の人って大変ですよね。 自分は記者にはなれないなーって思いました。 あんな振る…