レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Entries from 2011-01-01 to 1 month

プンタデルエステ、リゾート地。

モンテビデオからバスで2時間、 東の方へ移動して、 東の岬、という名前のPunta del Esteへ。 友達、モンテビデオの宿の人から 「素敵な街だから行った方がいい」 という情報をもらったので、 1泊2日で寄ってみることに。 確かに。 素敵な街だ。 ここは完…

ウルグアイのモンテビデオへ。

楽しかったブエノスアイレス生活も終えて、 次の目的地、モンテビデオへ。 お世話になったみんなとバス停でお別れをして、 彼らはパラグアイへ、自分はウルグアイへ。 見送りしてから4時間、バス停で読書。 そして11時にバス乗り場へ。 例のごとく時間通…

ブエノスアイレスでの日常。

2回目の滞在、ブエノスアイレス。 メンドーサからの移動を終えて、 またゆっくりとしてる5日間。 ここまで夜行バスでの移動が続いてたこともあって、 弱冠の体調不良を感じてゆっくりすることに。 当初の予定では1泊したらまた夜行で移動だったけど、 黄…

メンドーサのワイン。

アルゼンチン、チリ、と言えばワイン。 そんなワインの生産地で有名なアルゼンチンのメンドーサ。 そのメンドーサに来たからワイナリーへ。 メンドーサの中心地からバスに乗って40分。 メンドーサから南東にあるマイプーという地域へ。 この地域には沢山の…

ビーニャでののんびり滞在。

とくにやるべきことも無く、 のんびりすごしてるここ数日間。 やることがないから、 自炊をする、 パソコンをいじる、 映画を観る、 お酒を飲む、 というぐーたら生活になる。 この街はとにかく坂が多い。 ちょっと買物に行くにも坂、坂、坂。 だからあまり…

移動に続く移動、そしてビーニャ。

バスの乗り継ぎ、3本。 プエルトバラスからオソルノ。 オソルノからサンティアゴ。 サンティアゴからビーニャデルマル。 オソルノまでは2時間半くらい。 サンティアゴまでは11時間くらい。 ビーニャまでは2時間弱。 で、目的地についた。 ここは完全に…

ちょっと北上してプエルトバラス。

移動を決めてた今日、 起きてまずはバスターミナルへ。 サンティアゴ、 プエルトモン、 アンクー、 それぞれの値段と時間を調べて、 まずはアンクーに行くことを決定。 1時間、1200ペソ。 アンクー到着、何も無い・・・。 んー、やっぱりここにステイし…

ダルカウエへの3時間トリップ。

天気がよかったので、 カストロからバスで40分のダルカウエへ。 特にこれといった名物がある訳ではないけど、 こっちにも教会があるとのこと。 バスでの移動は700ペソ。 バスはマイクロバス。 プエルトモン周辺の移動では、 こういうバスがすごく多い。…

チロエ島のカストロへ。

朝起きてみたら天気がいまいちだったので、 移動してみることにした。 行き先はチロエ島。 プエルトモンからバスで移動して、 ここでもバスごとフェリーに乗って、 約3時間走らせてカストロという中心にある町へ。 この島はチリ本土から独立していたことも…

プエルトモンでクラント。

チリと言えばワイン。 そして海産物。 中でもプエルトモンは有名な場所。 ということでアンヘルモと呼ばれる市場に行ってみた。 でも時間がちょっと遅め。 そのせいもあって賑わいは無い。 お店も閉まり始めてる・・・。 しまった・・・。 それでも食堂みた…

バス移動、34時間。

プエルトモンまでのバス移動。 今回の南米旅行で、 そしてこれまでの人生で最長の34時間移動。 しかもご飯はついてない。 南米に来てから20時間越えのバス移動は慣れてるけど、 さすがに30時間を越えるとちょっとしんどい。 朝の9時に出発して、 途中…

パイネ国立公園1日ツアー。

朝の7時過ぎ、 11人乗りのバスがホステルに迎えにきて、 チリのパイネ国立公園1日ツアーが始まった。 料金は17000チリペソ+入園料の15000チリペソ。 パイネ国立公園はトレッキングで有名な場所。 少なくとも2泊3日、 標準が4泊5日、 出来れば7〜1…

旅の振り返り、1回目。

11月10日に南米に渡ってから約2ヶ月。 今日は翌日の情報収集も終わったので、 ここら辺でこれまでを振り返ってみようかと。 まずは11月。 ブエノスアイレス。 11月10日〜15日の6日間。 宿泊は上野山荘ブエノスアイレス別館。 市内観光を中心に…

プエルトナタレスに到着。

ポルベニールを朝の8時に出港して プンタアレーナスに10時半に到着。 ポルベニールの宿から港までのバスは、 船に乗る住民をピックアップしながらだった。 ポルベニールの町をあちこち回りながら、 40分かけて20人程ピックアップ。 家の前に着くとバ…

チリ側フエゴ島にある唯一の村、Porvenirへ。

今後の旅程を考えながら寝て、そして起きた今朝。 プエルトナタレスに移動しようとしたら、 バスもフェリーもストライキでストップ。 なんてこと。 なんとなく気分が変わったので、旅程変更。 10日にプエルトモンへ向けて出発することにした。 この急な旅…

ペンギンの島、Isla Magdalenaへ。

プンタアレーナスからフェリーに乗って2時間、 ペンギンが子供を産みにくるマグダレナ島へ行ってみた。 プンタアレーナスはペンギンの営巣地があることで有名。 バスで行ける場所もあれば、フェリーで行ける場所もある。 バスで行ける場所は14500ペソ、US32…

ウシュアイア観光。

元旦の宴は深夜3時半まで続いて、 でも2日はウシュアイア最後の日、 ということで8時半に起きて、 インフォメーションセンターで情報収集。 ビーグル水道のツアーに参加してクルーズを楽しむか、 国立公園に行って、3号線の果てを見に行くか、 インフォ…

2011年スタート。

明けましておめでとうございます。 ウシュアイアで年越しらしい年越しをして、 現地の人たちのパーティーにちょっと参加してみて、 タンゴを踊ることを知ってやっぱりアルゼンチンだなと感じた1日。 初日の出を見てきた。 曇ってていまいち。 でも光の具合…