レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Entries from 2009-10-01 to 1 month

ハロウィーン。

10月31日。 街はハロウィーンで大賑わい。 危険な一日。 ダウンタウンはすごい事になる って以前から聞いてたから 当然期待してしまっていたわけで それでもここまでなるとは・・・ すごい。 こんな人がわんさか。 スーパーマンがいたり マリオがいたり …

あっという間の1ヶ月。

気がつけば1ヶ月。 こんな調子で1年は過ぎてしまうんだろうなー なんて思いながら まだまだやる事は沢山残ってて お金がある限りはこっちで生活したい。 そんな希望は希望でいいとして とりあえずは英語に励もうかと。 色んな人と色んな会話ができるように…

家、決定。

11月上旬から住む家を決定。 7割は場所で選択。 2割はシェアする人数で選択。 1割は家賃で選択。 場所は飲み屋さんが多い街の住宅地。 シェア人数は4人。オーナー2人は上の階。 家賃はC$450/月。 仕事をする事を前提に場所選び。 想定より家賃が高い…

次の家探し。

ホームステイも落ち着いて 学校生活も落ち着いて とりあえずは普通の生活。 本当に楽しい生活。 問題はお金。 11月からは安い部屋を探さないと 生活していけない・・・ ということで また家探し。 なかなかいい部屋がない上に 連絡しても返事がなかったり …

さだめ。

虹を見た。 完全に半円で、 しかも二重虹。 感動するくらいキレイ。 そんなときに限って カメラを持っていない。 運命って、こういうことかなー。 今日から始まった学校は問題なく 少人数のクラスでやりやすい感じ。 先生も親切でクラスの雰囲気もいい。 で…

サンクスギビングデー。

10月12日。 今日は感謝祭。 ということでターキー。 ホームステイなのでディナーは皆でわいわいと。 ターキーが美味しいのはもちろんのこと、 サラダもポテトも美味しくて、貴重で楽しい経験。でも 個人的には昨日の方が面白くて楽しかった! 昨日はバン…

クランベリーの写真のリンク。

クランベリーフェスティバルを載せたのはいいけど FACE BOOKのアルバムへのリンクを貼るの忘れてました。 http://www.facebook.com/album.php?aid=8452&id=100000033243581&l=00395c660b 気が向いたらご覧ください〜

クランベリーフェスティバル。

年に1度との事で、行ってみた。 バンクーバーから西に50kmほど行ったところにある フォートラングレー。 昨日、携帯屋さんの店員さんに聞いて、行ってみる事に。 もちろん店員さんは日本人。 空気の冷たい朝7時に家を出て skytrainとバスを2回乗り継いで …

学校探し。

ホームステイ開始から4日目の夜。 ここの生活には慣れてきた頃。 夕飯は毎日違うものが出てくるし 時間のないとき以外は作ってくれるので 特に不自由のない生活。 チキンのオーブン焼きだったり ピザだったり(これは買ってきたもの) フジッリ(パスタ)だ…

写真整理。

写真整理をしようとしましたが やめました。 こちらでご覧ください。 http://www.facebook.com/album.php?aid=8173&id=100000033243581&l=e625b744cb 面倒くさがりでごめんなさい。 見れなかったらごめんなさい。 英語できなくてごめんなさい。 今日からホー…

ステイ先。

決まりました。 10月5日の夜から。 3日と4日は市内探索〜。

家探し。

時差ボケがまだ続く・・・ 昼間眠い。 今の宿は日曜までなので 月曜からの家を探し中。 たぶん、ホームステイ。 生活の中での不明点が多すぎて 何から手を付けていくべきか分からない。 というところでホームステイ。 ホテルに住んでても高くつくし、 ホーム…