レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Entries from 2011-03-01 to 1 month

弓場農場での1週目。

いよいよ目的の弓場農場へ。 サンパウロから夜行バスで9時間、 約1ヶ月のファームステイ。 朝の7時半くらいに弓場へ着いて、 でも既に皆は仕事に行っていて、 朝ご飯を食べさせてもらってお部屋に案内されてまったり。 旅行者に有名らしい弓場農場、 今は…

2回目のサンパウロ、今度は観光。

リオから戻ってきて、 3日間のサンパウロは観光。 セー広場に行って教会を見たり、 リベルダージ周辺で問屋街に行ったり、 市場に行ってフラフラしたり、 ヘプブリカの広場のマーケットでお土産物を見たり、 イピランガ公園で博物館に行ったり。色んなサン…

Rio de Janeiro観光、3泊4日。

ブラジルと言えばボサノバ、 ボサノバと言えばリオ・デ・ジャネイロ。 そう、イパネマの娘。 Garota de Ipanema。 大学の時のジャズ研で知ったボサノバから、 ジョアン・ジルベルトのCDがお気に入りになって、 何かと気になっていたリオ。 とは言っても、大…

久しぶりのブラジル、初めてのサンパウロ。

ラパスから飛行機で移動。 航空会社はボリビアのAero Sur。 機体には変な絵。 無事にサンパウロに着いて、宿泊場所へ。 宿泊場所までの移動中に思った事、サンパウロは大都会。 泊まった場所は鹿児島県人会。 パラグアイのペンション園田で聞いていたけど、 …

ラパス滞在8日間。

ウユニから移動して まったり、のんびりと過ごしたラパス。 ラパスからは色々なアクティビティツアーがあるけど、 どれにも一切参加せずに、ダラダラ過ごした。 というのも体調不良が原因。 ウユニ塩湖で頑張り過ぎたのか、 一気に高地に移動したからか、 も…

ウユニ塩湖。

ウユニの町に着いてから、 移動での疲れと高地での疲れにやられて、 ウユニの町で3日間安静にして過ごした。 そんな疲労を生んだ怒濤の移動劇から一転、 どうしても行きたいと思った目的地での 言葉では現しきれる事の無い3日間。 友達のFacebookでの写真…