レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Entries from 2010-03-01 to 1 month

ゆっくりした休日。

今日は一日休み。 最近は体調が芳しくなかったので、 パソコンをいじりながらゆっくり。 というところで、 PEIへ来てからの写真の整理が完了。 全然撮ってないからすぐに終了。 まずは飛行機。 モントリオールからハリファックス、 ハリファックスからシャー…

久しぶりの給料。

PEIに来てから20日。 あっという間に時間が経った。 仕事は週5くらいで45時間。 立ち仕事はやっぱりつらいなーと思いながら、 とりあえず最初の給料をもらった。 この調子で給料がもらえると仮定して、 8月中旬くらいまで働けば目標の金額が貯まりそう。…

PEI、7日目。

あっという間に今日で1週間。 到着翌日から働いてるけど、 お店のオーナーのお家でお世話になってるから 行動は全てオーナーと一緒。 朝の6時半に起きて、7時過ぎに家を出て、 休憩が2時間弱あるものの、 仕事が終わって家に着くのは夜中の12時前後。 うー、…

寿司をつくる。

プリンスエドワード島(略称PEI)に昨日着いて、 今日の朝から早速お仕事。 キッチンに入っているので、 お寿司を作る仕事。 頑張らないと! 今、住ませてもらってる家では 無線LANがないので、 日記の更新が難しくなりそう。 引越しもそのうちするけど、今…

自転車で探索。

久しぶりの自転車。 予報通りのいい天気だったので、 自転車で街を観光。 旧市街で自転車を借りて、 近くの2つの島へ。 目当てはこれ。 Habitat 67という建物。 これは島にある訳じゃないけれど。 で、片方の島でこれ。 F1のサーキット。 テレビでもちゃん…

美術館の梯子、そしてジャズ。

予定通りに美術館へ。 モントリオールには大きな2つの美術館があって、 他にもあるかもしれないけど、とりあえず2つということで。 まずはモントリオール美術館。 ティファニーの展示がやってたけど、 なんとなく、ティファニーからガレを思い出して満足。…

オールドモントリオール。

旧市街、と呼ばれるヨーロッパの様な所。 素敵な所。 ダウンタウンよりもギャラリーが多くて カフェもそこそこの数があって 観光地だから値段は高いけど のんびりと過ごすのに丁度いい所。 この辺りの見所、 ノートルダム聖堂。 予想通りのキレイさ。 ランチ…

気がつけば。

もう3月。 カナダに来てから5ヶ月経った。 いま、モントリオール。 英語を勉強して、 海外生活を楽しんで、 のんびりと遊んでたバンクーバーを離れて、 次の仕事までの5日間の旅行。 憧れのモントリオール。 寒い。 雪が積もってる。 空港のアクセスがよ…

今日の発見。

モントリオールのダウンタウンでふらふらしていて HMVへ入ってみた。 Matt DuskのCDを発見。 トロント出身のジャズシンガー。 すごくいい感じ。 でもCDは買わず、 モントリオールジャズフェスティバルのDVDを購入。 なんとなく。 で、 Jazzコーナーのお兄さ…