レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Wickersham Dome TrailからDalton highwayへ。

フェアバンクス近郊のトレイルだと、

正直あまり魅力的なところが多くない。

 

以前行ったAngel Rockのトレイルか

今回のWickerahamのトレイルしか

興味をそそられなかった。

恐らく探したらもっとあるんだろうけど、

がんばって探した限りではこの二つ。

もちろん、デイハイクでなければ

もっと素敵なとこはたくさんある。

 

そんなウィッカーシャムドームトレイル、

フェアバンクスからElliot highwayで

一時間弱北上したところにトレイルヘッドがある。

 

準備万端で行ったものの、

どうにもなだらかな道が続くもので

ちょっと期待はずれ。

それでも45分くらい歩いたところからの景色は綺麗。

f:id:T-Kanno:20140902054834j:plain

 

先に進んでもいいんだけど、

何となく先の景色がわかってしまったので

引き返して駐車場まで。

 

途中ではブルーベリーなんかもなってて

味見してみながら歩き続ける。

 

地元の人かわからないけど、

ベリー摘みに来てる人たちもいた。

 

無事に駐車場まで戻って

向かった先はダルトンハイウェイ。

 

行く予定はなかったけど

どうしてもどんな道なのかみてみたくて行くことに。

 

45分くらいさらに北上して

着いたところはダートロード。

行き交う車も汚い。

というかトラックでかすぎ。

日本でなんかみたことないサイズのトラックばかり。

 

入り口の看板で写真だけ撮って

さっさと引き返す。

f:id:T-Kanno:20140902054646j:plain

 

いやー

あれはレンタカーで行くとこではないな。

どうなることか…

 

その後はトルコ人の友達と再会。

一緒にタイレストランでご飯を食べて

空港まで送ってさようなら。

 

トルコから韓国への飛行機で一緒になったのがきっかけで

それからの小さな交流が続いて

アラスカでご飯を食べる。

 

面白い。

 

こういう出会いが続くことに

嬉しさと楽しさ、

出会いの大切さを感じるなー。

 

明日は再びデナリへ。

今回の目的は雄のムースをみること。