レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



日焼けのケア。

桔梗とナデシコの種をまいてから1週間、
未だ、発芽の兆し無し。
んー、どうしたんだろう。


そしてネギと菜の花の種をまいた。
来週にはゴボウもまく予定。


毎日イチゴの世話ばかりなので、
たまにはちょっと違うものもやりたくなる。
でもとりあえず今はイチゴだけ。
そのうちリンゴであふれるけれど、
それまでは大人しく過ごしておく。


ここに来てから10日間が経って、
一番の変化は日焼け。
肌が大分荒れた。
唯一のケア用品だったニベアもカナダに置いてきたし、
こっちで買わないといけない、けれど買ってない。
ということで
ステイ先にあった怪し気なクリームを塗ることに。
ロベルト曰く、ホームメイドクリーム。
でも誰が作ったのかは不明。
日焼け用のクリームらしい。


怪しい。


モノは試し、塗ってみた。
すごくヒリヒリする。
なんか不安。


あまり良さそうな感じがしないので
オロナインでも塗ろうかと持ってきた薬箱を漁ってたら
1年くらい前にしまった、少量のニベアを発見。


すごく嬉しい。
これは使える。
すぐに塗った。


明日の朝にはマシになってくれてます様に。