レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



デナリ国立公園、Mt Healy Overlook Trailへ。

昨日はライリークリークのキャンプ場に泊まって、

今日は景色がいいとの噂のある

マウントヒーリーオーバールックトレイルへ。

 

入り口付近にあるトレイルの中では

それなりにしんどめのトレイル。

ということで一応トレッキングシューズをはいて、

ちゃんと支度をしてからトレイルへ。

 

想像以上にしっかりと整備されているトレイルで、

後半になってから、少し道の悪いところがでてきたくらい。

トレイルの整備途中らしく、それが原因とのこと。

しっかり整備されてるとこんなに歩きやすいのか。

 

それでも蚊やらハエやらは沢山いて、

うっとうしいったらこの上ない。

 

ペースはのんびり、疲れが出ない程度に登って、

上から見る景色は秋めいてきてた。

いい眺め。

 

やっぱり上は風が強いので、

岩陰に隠れてハリボを食べて、

30分もしたら下山開始。

 

パイカが見られるかなーと期待したけど、

残念ながら見られず。

 

無事に下山を終えたけど、まだちょっと早い。

ということで、サベージリバーまで。

 

この辺りでもパイカは発見できるとのこと。

 

バスの終点までいって、

ドライバーのおばちゃんが

15分くらいうろうろしていいよ、あとでピックアップしてあげるから。

との優しい声がけをしてくれたので、

ちょっと歩いて岩場まで。

 

すると奥さんが

「なんかいる!」

と一生懸命岩場に向かって写真を撮ってる。

 

撮った写真を見るとパイカ。

一緒になって写真を撮る。

小さくてすばしっこいから撮るのが大変。

f:id:T-Kanno:20140902055205j:plain

ようやく目的のパイカに出会えました。

 

ヒーリーのトレイルに行かなくてもよかったんじゃ・・・

 

なんてことも言っていたけど、

あれはあれで景色が良かったのでよし。

 

今日も一つの発見があって満足。