レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



London、オシャレさんのいる街。

ベルリンから移動して、ロンドンへ。

 

ガトウィック空港に到着して、

easybusでwaterlooまで移動して、

そこからtubeという名の地下鉄でホステルまで移動。

 

この街も物価が高い。

というかポンドが高すぎる。

1ポンドが176円。

 

オイスターカードというPASMOのようなもので

5ポンドをデポジットとしてとられて、

1zoneの移動で2.2ポンド。

日本円に換算したら400円くらい。

 

まぁそれでもこの街に来たかった理由は買い物。

自分の好きなブランドのほとんどがこの国のもの。

Margaret Howell、John Smedley、 Paul Smith、Karrimor、Mountain Equipment…

この日はHyde Parkを散歩して、

その他のいくつかのエリアも散歩して、

かるーく流してホステルの近くのパブでビールを飲んで終わり。

 

とりあえず雰囲気を見る限り、

英国紳士はスーツをぱりっときれいに着こなしてた。

かっこいい人が沢山。

 

あと、排気ガスがすごい。

サンダルで歩くと足が真っ黒になった。

交通もなかなか激しい。

大阪みたい。

 

明日の買い物が楽しみだ。