Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



London、オシャレさんのいる街。

ベルリンから移動して、ロンドンへ。

 

ガトウィック空港に到着して、

easybusでwaterlooまで移動して、

そこからtubeという名の地下鉄でホステルまで移動。

 

この街も物価が高い。

というかポンドが高すぎる。

1ポンドが176円。

 

オイスターカードというPASMOのようなもので

5ポンドをデポジットとしてとられて、

1zoneの移動で2.2ポンド。

日本円に換算したら400円くらい。

 

まぁそれでもこの街に来たかった理由は買い物。

自分の好きなブランドのほとんどがこの国のもの。

Margaret Howell、John Smedley、 Paul Smith、Karrimor、Mountain Equipment…

この日はHyde Parkを散歩して、

その他のいくつかのエリアも散歩して、

かるーく流してホステルの近くのパブでビールを飲んで終わり。

 

とりあえず雰囲気を見る限り、

英国紳士はスーツをぱりっときれいに着こなしてた。

かっこいい人が沢山。

 

あと、排気ガスがすごい。

サンダルで歩くと足が真っ黒になった。

交通もなかなか激しい。

大阪みたい。

 

明日の買い物が楽しみだ。