レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Denali National Parkの敷地内へ。

今回の旅のメイン、デナリ国立公園

その敷地の広さは四国くらいという、

とっても広いところ。

 

入園料とかも一応決まっていて、一人10ドル。

キャンプサイトもいくつかあって、

それぞれ場所によって予約の仕方も料金も異なる。

 

予め予約をしておいたのは20日からの5泊6日。

でも、フェアバンクスにいてもあまりやることないし、

デナリの天気が良さそうなので

とやあえず行ってみることに。

 

公園の敷地内に、

公共のキャンプ場があるらしく、

その名もDenali Viewpoint North/South。

そんなに眺めがいいのか、ということで、

一泊10ドルだし行ってみることに。

 

が、意外と遠かった。

Googleマップでは3時間半の予定だったけど、

途中が工事してたりなんだりで5時間半。

えらい道のりです。

 

しかもこのキャンプ場、

テントが張れるのはせいぜい三つ。

あとは全てRV専用みたいな。

なので車の中で寝ることにした。

雨も降りそうだし。

 

そんなこのサイトからは一応、

マッキンリーも見られた。

f:id:T-Kanno:20140902052632j:plain

 

雲に隠れたり出て来たりだったけど

とりあえず見れて満足。

アラスカに来て二回目。

 

明日は国立公園内の入り口、

ライリークリークに泊まろう。

空いてるといいなー。