レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Chena Hot Springs Recreation Areaへ。

McCarthyに行きたかったけど、

あいにくの天気のため行き先変更。

 

一気に北上して温泉へ。

 

Fairbanksから車で1時間くらいの距離にある温泉、

チナ ホットスプリングスへ。

とは言っても、さすがに運転距離が長いし

到着も夕方になりそうなので、

今日はそのエリア内にあるキャンプ場へ。

 

朝の10時にはテントをたたんで

シャワーもその前に浴びて、

ガソリンだけ補給して出発。

 

ビジターセンターに寄ったけど、

北の方にも氷河がいくつか見れるから

そんなに退屈しない、感じの言い草だった。

自然を求めるなら北、観光なら南らしい。

 

とりあえず10時半過ぎにそこを出発して

ひたすら北上。

 

途中、言われた通りに氷河を少し眺めつつ、

さらに北へ進んで湖を見て、

そのまま進んでDelta Junctionへ。

ここまで来たらFairbanksもすぐそこ。

North Poleというサンタの町?を通過して、

Fairbanksに入って、

WalmartのところにあるSubwayでご飯。

 

3時くらいに出発して、

いよいよチナへ向かう。

 

もうすっかり見慣れてしまったアラスカの景色も、

やっぱり道によって違いがあって、

この辺りは大きな山に囲まれてるというよりも林の中、という感じ。

森林浴ができるかな、蚊がいなければ。

 

目的にしていたTors campgroundはびっくりするくらいに

車を出た瞬間から蚊にたかられ、

これは無理だな、と思ってもう一つ先のキャンプ場へ。

Red Squirrel State Campgroundへ。

ここは整備されたキャンプ場ではないので、

どこにテントを張っても良さそうな感じ。

f:id:T-Kanno:20140902051719j:plain

 

料金は10ドルで、設備はトイレのみ。

 

名前の通り、よくリスを見かけた。

 

夕飯は日本から持ってきていたラーメンを食べて、

さっさと就寝。

 

明日は温泉へ。

久しぶりにお湯に浸かれる。