レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



コースタルトレイル、アゲイン。

アンカレッジの生活も5日目。

とりあえず行きたいところ、

やりたいことは終わったけど、

心残りが1つ。

 

野生のムースを見てない。

 

昨日自転車でコースタルトレイルに行ってきたという

ニューヨークからの旅行者は、

夕方の5時くらいにキンケイドパークあたりで見たという。

 

そんな話を聞いたら夕方にコースタルトレイルに行くしかない。

 

ということでもう一度行くことに。

やりたいことも特にないけど時間はあるから問題なし。

 

自転車で行きたかったけど、

宿にある自転車が貸し出されてしまっていたので、

ちょっと躊躇したものの歩いていくことに。

 

Northern Lightsをひたすら西へ歩いて1時間半くらい、

ようやくEarth quake parkの入り口に到着。

そこからさらに歩いて30分弱、公園のメインへ到着。

この前自転車で来たときにはベンチとかテーブルのペンキを塗ってたところ。

 

この辺りから先でムースの目撃情報が多いらしい。

 

ゆっくり歩きながらこの前と同じ道をじっくりと。

自転車の人や走ってる人、沢山いる。

喧嘩してる家族とか、

転んで泣いてる男の子とか、

まぁいろんな人たちがいるけど、

のんびりしている感じがいい。

 

半分くらいの人たちは観光で来ている人たちなんだろうな、

そういう人たちにはあまり優雅さはなくて、

急いでる感じというか、

リラックスしにきてるけどリラックスできてない感じがある。

 

自分たちはどうなんだろう。

 

少なくとも観光に焦ってないけど、

ムースを見たくて同じところにまた来てる。

 

その時点でだめですね。笑

 

これから先はそういう視点だけじゃなくて、

その土地での休日を楽しむように時間を過ごそうかな。

 

なるようになる。

 

そんなこんなで過ごしたコースタルトレイルでの3時間、

ムースに会えることもなく、そのまま帰路へ。

 

CARRSというSAFEWAYと同じお店に行って食材を買って

この日も無事に終了。

 

アンカレッジも残り2日。

のんびりな休日を楽しもう。