レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Vancouverの日曜日。

4年ぶりのバンクーバー

何が変わったって、若干物価が高くなって、

ダウンタウンのシアーズがなくなった。

たいした変化でもないんだけど、

一番の変化は天気がいい!

というか暑すぎる。30度なんて・・・・。

 

初めての夏のバンクーバー、テンションあがります。

 

今日は日曜日、

1ゾーンのチケットでも3ゾーンまで使える日。

土曜日と祝日、平日の18時半以降はそうなる仕組み。

 

ということで、以前いたときにいってなかった、

クイーンエリザベスパークへ。

 

友達がいつもトランペットを吹きにいっていたという公園。

日曜日だからか、家族でBBQしてる人たちが多かった。

天気もいいから昼寝日和。

僕らもまねして1時間ちょっと昼寝。

 

いやー、いい感じ。

 

日本ではこんなことあまりしないけど、

海外に行くと開放的になってこういうことをしてしまう。

過ごしやすい天気っていうのもあるかも。

汗なんてかかないし。

 

そのままふらふら歩いて、

キャンプ道具を買うためにmecへ。

Mountain Equipment Coopはバンクーバーだと山道具を扱う一番大きなお店で、

前回も南米に行く前に色々そろえたお店。

 

今回も行ってみたら、

なんと日曜日は5時でクローズ。

到着したのが5時20分。

 

残念。

ひどい。

 

調べなかった自分が悪いので、あきらめてこの日は帰ることに。

 

調べたらステイ先のノースバンクーバーにもあるので、

明日の朝にでも行ってみよう。

 

あー、日曜日にお店が早く閉まるの忘れてたな。

海外では要注意事項。

 

日曜日の夕方はおとなしくしてるに限る。 

いやー、それにしてもいい天気だった。

f:id:T-Kanno:20140814135616j:plain