レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



上高地-涸沢-奥穂高:Day1/4

2013年の目標の一つ、奥穂高登頂。
個人的には大学1年生の時、
上高地で住み込みバイトをした時からの目標。

穂高連峰の中でも一番標高の高い奥穂高岳、3190m。
上高地から、河童橋越しに見えるあの山に登ってみたいなー
なんてアルバイトしながらいつも思ってたのが11年前。
ようやく目標の山行を組むことができた。

ということで、まずは都内を脱出して上高地まで行かないといけない。
まずは高速バスで新宿から松本へ。
連日のハードワークのため朝はゆっくりにすることにして、8時50分のバス。
と、ここで事故渋滞で早速1時間以上の遅れ・・・
到着が1時15分くらい。
ま、仕方ない。

で、次は新島々まで移動。
14時7分の電車に揺られて30分、
いつも登山客で賑わってるところしか見てないけど、
ガラガラの状況でのんびりと上高地行のバスに乗車。

1時間ほどかけて、ようやく上高地着。
16時くらい。

んー、時間かかった。
本来の予定では徳沢まで行ってしまいたかったけど、
さすがに今から2時間移動するのはきついので、
小梨平に泊まることに。

働いていた旅館に顔を出して、
今でもバリバリで働いている人にあいさつして、
無事に覚えられていることに安堵感と嬉しさを覚えて、
のんびりときれいな空気を味わいながらテントで宿泊。

あいにくの曇り空だったけど、やっぱり上高地は素敵。
そしてやっぱり寒い・・・。

防寒具は必須ですね。

f:id:T-Kanno:20140323151235j:plain