レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



遅ればせながら、も恐縮だけど。

2012年、明けました。
新年のご挨拶。


初めての海外生活を経験した2009年、
長い放浪生活を始めた2010年、
そして素敵な経験をして思い出の多い2011年、
そんなこんなで3年ぶりに迎えた日本の年越し。
恒例の同級生での初詣。


2回の欠席を挽回すべく、
久しぶりの日本での年越しを楽しむべく、
というわけもなく、
普通にのんびり、
眠くなりながら初詣。


今年はちょっと遠出で鹿島神宮
大晦日の23時くらいに佐野を出発、
鹿島には2時くらいに到着。
そんな夜中でも沢山の人。
そしておみくじをやる人も沢山。
そういう人たちの一部になるが自分たち。
2012年の運勢をおみくじで勝負する4人。


結果がよろしくなかった人は、
結果が良かった人に屋台で好きなものをおごる、
こんな新年早々嬉し悲しの勝負をするのが恒例行事。
大学1年生の頃から続いてる。
メンバーはちょいちょい替わるけど。


しっかりとお参りをしてから、
100円入れて、おみくじひいた。


結果は「半吉」。


ん?
半吉


聴いたことない。初めてひいた。
でも書いてある内容は大吉並みに嬉しい内容。
ということでいい結果らしい、ことにする。


で、他のメンバーは、
半吉
凶。
凶。


んー、
鹿島神宮は凶の割合が高いのかな。

二人が二人におごってもらうという変な感じ。
普通は一人ずつだけど。
まぁ気にせず友達に焼きそばをおごってもらって、
そのまま初日の出を観に。


とりあえず眠いから佐野に戻ることに。
佐野でキレイに日の出が見える場所といえば、みかも山。
うちから歩いて5分、山頂まで30分。
手頃な山、ということで埼玉から来る人もいるくらい。


でも1月1日はあいにくの天気。
頑張って登ったけど、結果は微妙。


一瞬だけ陽が射した。
観れたから良しとする。


こんな感じで始まった2012年、
いまは東京で仕事中。
まだ始まったばかりのトレーニング期間。


今年は去年までと違った楽しさのある一年になります様に。
まずはしっかり貯金しよ〜。


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。