Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



クロスターズ最終日、最後の散歩。

あっという間に1週間が過ぎて、
最後の1日は好きな場所に。
一番最初に登った山へ。


ロープウェイを使って山へ登って、
ぼけーっとしてようと思ったけど、
視界に入った険しそうな山から目が離せなくなった。


見るからに勾配のきつい山。
一気に150mくらい登ることになるけど、
しかもサンダルで来てしまっていたけど、
それでも登りたいという気持ちが抑えられない。
で、登ることにした。


でも、こういう日に限ってハプニングというものはあるもので。
前日までフルだったカメラの充電が何故かゼロに。
しかも、いつも持ち歩いてる予備のバッテリーをこういう日に限って持っていない。
ついていない、といえばそれまでだけど、準備不足。
でもそれでも登る。


案の定、サンダルは滑る。
比較的安定するはずの登りでも、
砂利がころころとしているから滑りまくり。
ということは下りはもっとヒドいはず・・・
なんてコトを思いながら、ひたすら登る。


途中ですれ違う人たちもなかなか恐いらしく、慎重に歩いてた。
でも10歳くらいの女の子も登ってた。
お父さんが大変そうだったけど。


そんなこんなで1時間弱かけて登りきって、
落ちたら命は無いだろう崖から観た景色は絶景。
思い返すだけでもドキドキするくらいの崖。


20分くらいそこに座って眺めてたけど、
そこに来る人は1人もいなかった。
独占。


こんなに小さな町の山々でも、自然の雄大さを十分に感じる。


しっかりと満足をして下ることに。
何度も恐い思いをしたけど、30分程度で無事に到着。
スリルもあって本当に満足。


家に帰ってからは、
ピーターの家にいるネコと遊んでた。
だって、すごくかわいいから。
何回引っ掻かれたか分かんないけど、
ものすごく楽しく一緒に遊んでた。


こんな姿がベストショット。


またピーターの家に遊びにきたいな。
ピーターの家族と別れを惜しんで、ウィーンへ。


本当に楽しい1週間だった。
ピーターとピーターの家族に本当に感謝。
日本に来たらおもてなししたいな。