レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Genova (Genoa)、イタリア最大の港町。

社会で習っただけでしか名前を知らない街、ジェノバ。
食べ物ではジェノベーゼ。
そんな知識で下調べ無しで来てみたジェノバ。
結構好きな感じの街。


イタリア北部にこういう街が多いのか分からないけど、
フィレンツェ同様に建物がキレイ。
ここはPiazza De Ferrari


そして、港町だからか神戸に似てるところもあった。

このクレーンはBigoと言われてるらしい。


たまたま入ってみた教会はすごくキレイ。
Piazza della Nunziataにあった教会。



でもちょっと道をくねくね曲がっていくと、
結構怪しい感じの路地に入っていってしまったり・・・
まぁ特に被害がありそうな感じではないけれど、
柄の悪い若者達がたむろしてた。
いや、でも良い子達かもしれない。


世界遺産になっている場所のメインの通りはこれ。
Via Garibaldi。

無料で中を見れる様に開放してる建物もある。


そんなジェノバでは特にやりたいこともなかったので、
のんびりと散歩しながら食べ物探し。


でも、全然見つからない。
美味しそうなお店も無ければ、安いお店も無い。
一体ローカルの人たちはどこで食べているんだろう。


結局パン屋さんに入って、
名物らしいほうれん草とチーズと卵のタルトを食べて、
それだけじゃお腹いっぱいにならなかったから、
トラットリアに行ってジェノベーゼのラザニアと白ワイン。
とりあえず満足。
いや、贅沢か。


チンクエテッレの疲れをしっかり癒せぬまま、
とりあえず次の目的地へ向かうことに。
ミラノでは2泊予定だし、ゆっくりしよう。