レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



2週間目の弓場農場。

ハードな生活にもある程度慣れてきて、
知り合いが居た事、
お酒が好きな事、
パソコンの仕事をしてた事、
楽器をやっていた事、
というようなことをきっかけに、
そこそこ早く馴染む事が出来た。


今週の仕事は
月曜日の午前はオクラの収穫、午後は稲刈り。
火曜日は朝の3時から昼の2時くらいまで配達の手伝い。
水曜日の午前はオクラの収穫、午後は稲刈りと脱穀。
木曜日は1日草刈り。
金曜日の午前はオクラの収穫、午後はとうもろこしの収穫。
土曜日は大雨だったのでお休み。
その変わりに木と釘で作る栓抜き作りをしてた。


今週は夜中の1時とか2時過ぎまで飲む事が多かったので、
違う意味でハードなスケジュールだった。
やっぱり睡眠は大切、健康第一。


ということで2週間も終わって、
来週からはちょっとやる事を変えていく予定。
しっかり勉強するモードに。


という今週で、
日本を出国してから1年半が経過。
本当にあっという間だけど、
色んなことを見て、知って、学んで、
これまでの時間で一番充実してた気がする。


一応旅の期間として決めてた残りの半年、
どういう風に過ごすかしっかり決めないと。