レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



ブエノスアイレスでの日常。

2回目の滞在、ブエノスアイレス
メンドーサからの移動を終えて、
またゆっくりとしてる5日間。


ここまで夜行バスでの移動が続いてたこともあって、
弱冠の体調不良を感じてゆっくりすることに。
当初の予定では1泊したらまた夜行で移動だったけど、
黄熱病の予防接種を受ける必要もあったので、
万が一のことを考えて移動を先延ばし。


2ヶ月半ぶりのブエノスアイレス
前回よりもかなり不快指数が向上。
暑い、じめじめ、蚊が多い。
眠れない夜もしばしば。


今回のブエノスアイレス訪問の目的は、
米ドルのトラベラーズチェックの現金化、
黄熱病の予防接種、
の2つだけ。
それ以外はのんびりと贅沢な日常生活。


牛肉が安い印象だった前回に比べて、
今回は鶏肉が安い。
500gでも10ペソ、200円くらい。
お酒の値段は変わらず、ビール1Lで5ペソ、100円くらい。


チリやアルゼンチンでお酒を買うとき、
空き瓶を持って行かないと瓶代を払わないといけない。
瓶代はだいたい3ペソ。
後でレシートと一緒に空き瓶を持って行けば返金してくれるお店もある。
その辺がちょっとだけ面倒くさい。


何をする訳でもなく過ごしてるブエノスアイレス
あっという間に明日で出発。
次の目的地はモンテビデオ、ウルグアイ。
物価の高いモンテビデオでの滞在は数日間だけど、
その後のブラジルは日本と同じ様な物価。
宿の値段が倍になる。


これまでの予定から変更して、
ブラジルでの滞在期間を短縮。
その変わりにボリビアへの訪問を決定。


気の向くままに、のんびりと。
このままゆったりと旅を続けます。