Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



カナダの生活、丸1年。

とうとう1年が経った。


期待と不安を胸一杯に渡航した1年前、
ついこの前の様に覚えてる。
初めての海外生活はドキドキだった。
本当に早かった1年間、大小様々学んだけど、
どこでも何とかして生活できるっていうのが一番の学び。


そんな1年間で仲良くしてた友達が日本に帰国した。
バンクーバーで知り合って、
同じ学校に3ヶ月通って、
ロッキー山脈へ一緒に旅行した友達。
みんなどんどん帰ってく。


ワーキングホリデーのビザのみであれば、
自分も日本に帰っている時期。
ビジターで延長したからあと半年いられる。
カナダには半年もいないけど。


ロッキーから戻ってきてからの10日間、
ぐーたら生活しながら、街を懐かしんだ。
友達への挨拶に家探し、
生活用品の買物や携帯の契約、
ちゃんと観光もしてた。
そして今日はお引っ越し。


10月は、やるべき事が沢山ある。
ぐーたらしてたらすぐに過ぎちゃう。
ちょっと足を伸ばして観光したりしながら、
ひとつずつちゃんとこなしていこう。


まだまだ学び足りない。