レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



カナダの生活、丸1年。

とうとう1年が経った。


期待と不安を胸一杯に渡航した1年前、
ついこの前の様に覚えてる。
初めての海外生活はドキドキだった。
本当に早かった1年間、大小様々学んだけど、
どこでも何とかして生活できるっていうのが一番の学び。


そんな1年間で仲良くしてた友達が日本に帰国した。
バンクーバーで知り合って、
同じ学校に3ヶ月通って、
ロッキー山脈へ一緒に旅行した友達。
みんなどんどん帰ってく。


ワーキングホリデーのビザのみであれば、
自分も日本に帰っている時期。
ビジターで延長したからあと半年いられる。
カナダには半年もいないけど。


ロッキーから戻ってきてからの10日間、
ぐーたら生活しながら、街を懐かしんだ。
友達への挨拶に家探し、
生活用品の買物や携帯の契約、
ちゃんと観光もしてた。
そして今日はお引っ越し。


10月は、やるべき事が沢山ある。
ぐーたらしてたらすぐに過ぎちゃう。
ちょっと足を伸ばして観光したりしながら、
ひとつずつちゃんとこなしていこう。


まだまだ学び足りない。