レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



2連休でEast Pointへ。

PEIに来てから一番お世話になってる同僚の2人が
明日から1ヶ月日本に行ってしまうとの事で、
彼らのシェアメイトを含めてコテージのあるビーチへ。
島の最東端、East Point。
彼らが戻ってくる前にこの島を去るので、最後に思い出作り。


嬉しい事に天気は晴れ。
日差しが強い。
当然、紫外線も強い。


住んでいるCharlottetownから車で1時間半、
近くまで来ると、赤土の道。

本当に赤毛のアンの世界。


ちょっとゆっくりしてから、
島の最東端にある灯台、East Point Lighthouseへ。

灯台に登って、
でも景色は普通で、
アイスを無料で配ってた事に感動。
たまたま、そういう日だったらしい。


赤土の崖。

前に行ったCape Trionでもこんな感じだったな。
これが普通なのか・・・。


コテージに戻って、BBQして、
当然ながら、アルコール摂取。
みんなよく飲む。


日没前の9時、ビーチで散歩。
キレイな景色。

枯れ木と池と靄の感じが上高地を思い出させた。
上高地ほど神聖な感じは無いけど、
上高地はこんなに雄大じゃない。


そのあと結局朝まで飲んで、
日の出を見るため、もう一度ビーチへ。
寒かったけど、キレイだった。

見たのは3人、他の3人はダウン。


コテージに戻って3時間半寝て、
しっかり起きて、片付けて、
もう一度ビーチへ。


倒立。

写真を撮ってもらえてて良かった。


ホント、楽しかった。


この島でこれだけはしゃげるとは思ってなかった。
若い友達といると若くなれる。
2日間でこれだけ焼けると思ってなかった。
額に線ができちゃった。そして痛い。
1晩でこれだけ蚊に刺されると思ってなかった。
25カ所。しかも蚊がでかいから、かゆみもひどい。


誘ってくれた2人に会えた事に感謝。
ありがとう。
素敵な出会いは大切にしたい。


2人の日本への旅行が素晴らしいものになります様に。