レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



引越完了。

PEIでの住所が確定。
ようやく落ち着いて生活できる。


昨日は朝から夜まで仕事で、
仕事が終わって、
新居に着いて、
部屋に入ったら・・・
ブランケットと枕が無い。


というところで
隣の部屋の人がシーツと枕を貸してくれて
寒い部屋でコートを被って就寝。


そうして迎えた今日はGood Friday。
ブランケットとシーツを買って、
枕は余っているやつを借りることにして、
部屋の掃除も荷物整理も終わって、
観ようと思って観てなかったDVDを鑑賞。


こっちに来てから観た中では
SAMURAI CHAMPLOOが好き。
カウチ生活をさせてもらってた友人宅で観た。
日本にいる時にはサントラしか聴かなかったけど
観てみたら思いの外、面白い。


それとモントリオールで買ったジャズフェスのDVD、
何回観ても飽きない。
やっぱり楽しみ。


今年のジャズフェスティバルに行こうかな、と計画中。
もちろんモントリオール。
June 25th - July 6thの12日間のどこか。
まだ出演アーティストは一部しか分からないけど、
上原ひろみに来てほしい。
2月末にも来てたし、可能性はあるはず。


ま、貯金の進捗具合次第だろうなー。


ちなみに・・・
Good FridayはEaster Sundayの2日前。
この2日とも祝日。
何なのかよくわかんないけど、教会に行く人は増えるんだろうな。
次の月曜日はEaster Mondayらしい。
こっちは微妙な祝日。一部が休み。
よくわかんないや。


さて、寝よう。