レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



自転車で探索。

久しぶりの自転車。
予報通りのいい天気だったので、
自転車で街を観光。


旧市街で自転車を借りて、
近くの2つの島へ。


目当てはこれ。

Habitat 67という建物。
これは島にある訳じゃないけれど。


で、片方の島でこれ。

F1のサーキット。
テレビでもちゃんと観たこと無いけれど。
サーキットを走れます。


そのあとはオリンピック公園。

ま、冬に来ても何もやってない。
横の植物園に行った方が良かったかも。
夏に行きましょう。


お昼は次の目的地の途中で。
なんとそのお店、
英語のメニューが無い。
困った。


もう、ジェスチャーのみ。
あれ、とか
これ、とか
そんな会話で注文。
あぁ、疲れた。


どうやら市街地から離れると
英語の使用率も減る模様。


で、モンロワイヤル公園、
に行こうとしたけれど、雪で断念。
山の裏側から車と一緒に行けそうだったから行ってみたら、
なんとまぁきつい坂を登って、そのまま降りた。
登り損。


久しぶりの脚の悲鳴。


で、聖ヨセフ大聖堂。

予想外の大きさにビックリして満足して
自転車を返しに。


そして最後はJazz。
旧市街にあるModavieへ。
自転車のせいでヘトヘト。
お酒の回りも早い早い。


音楽はというと
予約してないとステージが観れないという始末。
音だけ聴いてきた。


キレイな演奏に満足。
チャージ無かったし。


でもやっぱりステージを観れないと
あんまり面白みが無いなーと実感。
またいつか、観に来よう。


さて、明日はいよいよ移動。
朝の4時半出発。


遊び過ぎたこの数日、
忘れずに頑張ろう。