Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



肉無し肉じゃが。

最近、のんびりし過ぎてるので
そろそろ喝をいれないといけない
そんな時期。


そんなことを思う時期には
いろいろと計画を考えたりする訳で、
でもそれはそうと、
食事に気を使おうと決めてみた。


そこで、肉無しの肉じゃが。


ベジタリアンの友達が
肉じゃがが美味しかった!肉無しだけど。
と言ってたので、作ってみた。


まぁ肉を買いに行くのが面倒だったのもあるけれど。


特に肉が無くても違和感無く、
久々の肉じゃがはとても美味。
なぜかこちらの人参は硬い気がするけど
しっかり煮込めば甘くて柔らかい。


今回はおふくろの味を再現。
醤油と砂糖が多いので、濃くて甘い。
関西人にはススメにくい味。
でも、自分はこれが一番好き。


やっぱり食事で感じる幸せはいいなー。
肉が無くても肉じゃがでいいのかな?
まぁいいか。


ライミング、行ってこよう。