レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



肉無し肉じゃが。

最近、のんびりし過ぎてるので
そろそろ喝をいれないといけない
そんな時期。


そんなことを思う時期には
いろいろと計画を考えたりする訳で、
でもそれはそうと、
食事に気を使おうと決めてみた。


そこで、肉無しの肉じゃが。


ベジタリアンの友達が
肉じゃがが美味しかった!肉無しだけど。
と言ってたので、作ってみた。


まぁ肉を買いに行くのが面倒だったのもあるけれど。


特に肉が無くても違和感無く、
久々の肉じゃがはとても美味。
なぜかこちらの人参は硬い気がするけど
しっかり煮込めば甘くて柔らかい。


今回はおふくろの味を再現。
醤油と砂糖が多いので、濃くて甘い。
関西人にはススメにくい味。
でも、自分はこれが一番好き。


やっぱり食事で感じる幸せはいいなー。
肉が無くても肉じゃがでいいのかな?
まぁいいか。


ライミング、行ってこよう。