レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



初めての美容院。

人生の中で何かを最初にするとき、

やっぱり何か心に残るものがあるものです。

 

初めての学校。

初めてのお酒。

初めての彼女。

初めての仕事。

初めての海外。

などなど。

 

そんな初めてを今日やってみた、というのが

自分で美容院を探して予約して行ってみたこと。

 

これまで生きてきて、

親に連れていかれた床屋・美容院、

誰かに連れていかれた美容院、

の二つにしか行ったことが無かった。

それ以外は自分で髪を切るという荒業。

 

でも今日、初めて自分でここだと決めた美容院に行ってみて、

行ってよかったなと思った。

 

正直、美容師さんと話すのが面倒だったり、

思うようにならなかったりするのがいやだったりするけど、

今日はそれほど思わなかった。

いい美容師さんでした。

 

近所にある美容院、また行くことになるのかな。