レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Copenhagen、一日観光。

ヘルシンキからベルリンへの間、

トランジットとして1日寄ることになったコペンハーゲン

f:id:T-Kanno:20141005181922j:plain

 

デンマークの物価の高さは聞いていたけど、

本当に物価の高さに驚いた。

 

空港から街中まではメトロで移動、

36クローナ、700円くらい。

お昼はニシンのスモーブローとローストビーフのスモーブローとビール1杯、

250クローナ、4800円くらい。

高すぎる。

 

コンビニで小さい缶ビールとか水が1本20クローナだから400円くらい。

日本の倍してる。

 

いくつかショッピングモールに入ってみたけど、

やっぱりどれも値段が高い。

でも北欧デザインの雑貨は多くて、

みていて可愛いな、と思うようなものは沢山。

 

国立図書館も入ってみたけど、

なかなか雰囲気もデザインも良いところだった。

住んでいたらきっと通っているんだろうな。

 

あちこち歩き回って、

とりあえず満足できたので鉄道を使って空港へ。

 

ビールを飲みながら今後の予定を考えて、

予定通り、ベルリンへのフライトへ。