レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Helsinki、初めての北欧。

レイキャビクを後にして、

向かった先はフィンランドヘルシンキ

 

ムーミンマリメッコくらいしか知らないけど、

それだけでも行ってみたいなと思うくらい、

興味を持つものが生まれている国。

 

空港から街中までは普通のバスで移動。

5ユーロ。

そこからホステルまではちょっと長いけど徒歩。

泊まったのはユーロホステル。

たまには運動しないと。

 

で、街中を見る感じ、思っていた以上に都会。

かもめ食堂でもなんとなく見たような気はするけど、

あそこから感じられたのはそれほどの都会じゃなかった。

まぁでも悪いイメージは全くなくて、

都会でも何となくゆっくりしている雰囲気もあったり。

 

この日は奥さんの友達と夕飯を中華料理屋さんで食べて、

ホステルに戻ってまったり。

 

翌日に何をするか、どこに行くかをちゃんと決めて、

しっかり睡眠。