レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



究極の自己中。

とうとうロベルトの本性がでた。


今朝、チャドが旅行ガイドを見せてくれて、
次の滞在予定のエルチャルテンのアドバイスをくれた。
で、朝食をとりながら会話。
ロベルトは話について来れないらしく、
キッチン作業を続けてた。


チャドがトイレに立って、2人になった瞬間、
「明日出てってくれないか?」


・・・。
意味も分からず呆然。
「ロベルトの希望通り、金曜に変更したんだよ?」
って言ったけど、もう聞く耳持たず。


そもそも金曜日にしたのも、彼の要望。
元々は週明けの月曜日、20日に出発予定だった。
でも、土日はゆっくりしたいし忙しいんだ、
月曜日は土日明けで忙しいんだ、
という根拠の無い上に理由にもなってない言い訳をされて、
というのも出て行くのはロベルトじゃない、
彼がすることは何も無い。
で、仕方が無いから3日早めた。


で、17日のチケットがあることを確認して、
それを買いに行こうとしたら明日出て行けと。


彼の言い分は、
「金曜日に出て行くって分かっているのに、一緒に過ごすのが辛い」
に始まり、
「チャドに教えることがあるのに、朝から観光の話をされるのが嫌だ」
と、5分くらい話してたことを責められ、
「出発の話を持ち出されるのが嫌だ」
と、そもそも自分が持ち出してきたことなのに責任転嫁され、
「お前がどういうプラン立ててるかは関係ない、これはおれのプランだ」
と、最上級の自己中発言が出てきて、
「今週はもうやることが無いんだ、いられても困る」
やっと本音が出てきた。


要するに、この1ヶ月を使ってほとんどの作業を済ませて、
ガーデンの草刈り、ゴミ処理、フェンス修復、なんやかんやと終わらせ、
今はイチゴの世話がメインになっている人間は必要ないと。
おまけに、
ガーデニングの仕事に集中できない、ただのトラベラーはいらない」
とまで言ってきた。


さすがにカチンと来た。


でも放置。
1ヶ月もいると慣れてしまうもので、不思議。


とりあえずこれ以上一緒にいる必要も無さそうなので、
なるべく早いバスを予約することにした。


虫歯の件もあるので、早い目に旅を展開させていこうかと。
これもまた良いきっかけ、そしてネタになる良い思い出。
ロベルト、悪い人じゃないんだけどなー。
なんでかなー、子供っぽいのは。


ということで、15日の水曜日の夜中に出発することにした。
丸々1ヶ月、長かったなー、この生活。
色々勉強させてもらった。


出発まであと2日。