レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Christchurchの印象。

Wellingtonでの1週間の滞在を終え、

次の目的地である南島のChristchurchへ飛行機で移動。

 

今回の旅行で一番長い滞在先となるクライストチャーチ

選んだ理由になるのは英国っぽいということだけ。

なんとなく、好きなものに英国のものが多いから。

 

地震の影響で街の様子が一変したらしい、というのもひとつ。

現在がどんな風になっているのか見てみたい。

 

ということで、象徴的なカテドラルを見てみた。

f:id:T-Kanno:20171209182724j:plain

 

壊滅的なダメージだったのがよくわかる。

 

復興が進んでるとはいえ

街中の至る所で工事が行われていて、

何とも言えない景色を見ながら歩くことに。

 

それでも綺麗な街であることは確かで、

公園なんかはとても過ごしやすい。

カフェも沢山あるし、のんびりできる。

 

それにしても日本人を良く見かけた。

 

とりあえずレンタカーをして南下して行くけど、

戻ってきたらしっかりとのんびり過ごそう。