レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



ウェリントンのケーブルカー。

到着して2日目ということもあって、

そして子供のリズムに合わせるということもあって、

それほど観光しようという気にもならない気分。

 

それでも少しは観光しようということで、

名物のケーブルカーに乗ることに。

 

ラムトンキーを北上して行くと左側にケーブルカーに向かう通りがあるはず。

それなのに一度通っただけでは見つからず。

あれ?

と思ってとりあえず引き返してみるものの、また見つからず。

おかしいなぁと思いつつ注意深く見ていると、

ケーブルカーショッピングモール的なところを発見。

とりあえず入ってみると、突き当たり右折すると券売所が。

 

非常に分かりにくい。

まぁでも分かったからいいか。

 

ということで、片道分一人4NZD払って真っ赤なケーブルカーに乗って、

なんだか良く分からないトンネルイルミネーションを見させられ

上に到着して写真を一枚。

 

良い眺望。

f:id:T-Kanno:20171130171054j:plain

 

この後はのんびりと植物園を散歩しながら市内まで歩いて40分くらい。

議事堂をみて、海沿いを歩いて、博物館を散策して子供のおむつ変えてミルクあげて

New Worldっていう良心的な物価のスーパーに行って夕飯の食材を買って

宿まで30分弱歩いて1日が終了。

 

あっという間の1日。

こんな調子で1ヶ月過ぎそうだなー。

 

楽しいひとときを味わおう。