レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



風の強い街、Wellington。

無事にWellingtonに到着。

 

色々とありすぎて何から書くか迷うところだけど、

面倒なので箇条書き。

・押上からのスカイアクセスに乗ってすぐに子供がうんち、50分そのまま。

 空港についたら即おむつ交換。

・奥のパスポートは名字変更されているから自動チェックインできず苦戦。

・初めてカードラウンジ行ってみた。安っぽい。でもビール1杯無料で静か。

・保安検査場に入る直前にミルク用の水筒を忘れたことに気づいて急いで新調。

・子供がいると優先搭乗すごく便利。

・機内バシネットの上カバーが閉まらずごまかしながら使用。

・CAにお湯を80ml入れてってお願いしたら70mlできて10ml追加再依頼。さすがNZ。

・Aucklandの乗り換え時、

 税関後に国際線ターミナル内で国内線の荷物自動Drop Offするとき、

 どの荷物が誰のチケットにひもづいてるか分からず苦戦。

 荷物タグにはイニシャルだけの記載だったので、

 家族が同じイニシャルだとややこしい。Tって誰の?って。

・国際線から国内線の移動、歩いて6、7分ておばちゃん言ったけど、10分強かかった。

・1000NZDキャッシングしようとしたら、

 1日の限度額がどうこう言われて300NZDしか下ろせず。

・近所のAllpress Espressoのスタンドが空港に複数あった。店の名前違うけど。

・バスがストライキで動いてなくて、

 タクシー使おうかと思ったらinfoでシャトルの方が安いからって薦められたけど、

 荷物料金で5ドル追加されて

 結局タクシーの方が安かったんじゃないかっていうもやもや。

 

そんなこんなで無事に宿に到着。

宿は南西に位置するCapital View Motor Inn。

キッチン付の広々とした清潔感のある部屋。

 

軽くアンパックして早速街へ。

オーガニックのお店Commonsenseは基本的に高かったけど、

リコッタチーズが8NZDで300g。美味しい。

レタスとかトマトの野菜はまぁ値段相応な感じかな。

 

Moore Wilson'sでは色々買ったけど、

DASHWOODってとこのSauvignon Blancが10NZDで美味しかった。

ドレッシングは失敗。

パンは基本高くて、安いの選んだらパサパサ。それでもバゲット3.5NZD。

ラムとミントのソーセージはまぁまぁ。

ポークのソーセージはクサかった。

バナナのパウンドケーキもパサパサ。でも美味しめ。

 

歩き回ってあれこれやって疲れたけど、

Wellingtonは風が強い。

帽子被っててもキャップじゃないと飛ばされるかも。

 

海が近いと風が強いものなのかな。

 

アート色の強い、いい街。

 

街中でみつけたボードゲームのお店。

いかにも海外な絵。

f:id:T-Kanno:20171130094035j:plain

 

人もいいし、天気もいい。

楽しい滞在になりそうだ。