Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



初めての美容院。

人生の中で何かを最初にするとき、

やっぱり何か心に残るものがあるものです。

 

初めての学校。

初めてのお酒。

初めての彼女。

初めての仕事。

初めての海外。

などなど。

 

そんな初めてを今日やってみた、というのが

自分で美容院を探して予約して行ってみたこと。

 

これまで生きてきて、

親に連れていかれた床屋・美容院、

誰かに連れていかれた美容院、

の二つにしか行ったことが無かった。

それ以外は自分で髪を切るという荒業。

 

でも今日、初めて自分でここだと決めた美容院に行ってみて、

行ってよかったなと思った。

 

正直、美容師さんと話すのが面倒だったり、

思うようにならなかったりするのがいやだったりするけど、

今日はそれほど思わなかった。

いい美容師さんでした。

 

近所にある美容院、また行くことになるのかな。