レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



リスボン一日観光。

リスボンが好きになりつつある今日この頃、

とりあえず街を観光に。

 

事前情報収集というものをしない自分たちにとって、

もっとも簡単な情報収集はホステルで聞くこと。

 

ということでホステルの受付で色々と聞いてみて、

とりあえず今日のプランをざっと計画。

 

向かった先はBaixa Ciadoから歩いていける範囲の観光名所。

まずはホステルから一番近いカテドラル。

f:id:T-Kanno:20141005165806j:plain

 

坂が多いから、ということでトラムを使う人が多いけど、

運動してる人なら歩いても全然問題なく行けます。

サンダルだと滑るけど、気をつければ大丈夫。

 

写真を撮るにはトラムの電線が多くて邪魔なので、

むしろそれを入れた上で撮ることを前提にしないといけないかも。

 

中に入ってみたけど、なかなか奇麗で、雰囲気もいい感じ。

 

お城が有名なので行ってみたけど、

チケットを買うのに長蛇の列。

面倒なのでスルーして、お昼ご飯にいこうとしていたお店へ。

 

歩くこと30分、着きました。

 

いやー、高級な感じが若干します。

半袖、短パン、サンダル、

場違いも良いところ何じゃないかというような・・・。

 

他に日本人も来ていたので有名なのでしょう。

オススメらしいパエリヤを注文して、

たらふく食べて、

すごく美味しいけど二人分にはすごく多い。

 

白ワインも美味しかったけど、

なかなかご飯が多くて進まない・・・。

 

1時間くらいのんびりさせてもらって、

しっかり完食して、

満足して次の目的地へ。

 

一気に西側へ向かって、

まずは修道院。

f:id:T-Kanno:20141005165632j:plain

 

そして発見のモニュメント。 

f:id:T-Kanno:20141005165652j:plain

 

さらに進んで塔を見て、

f:id:T-Kanno:20141005165736j:plain

 

ホステルへ戻る。

 

さすがにこのまま寝るともったいないので、

エレベーターにのって夜景をちらっと見に行って、

他にも街中をちらっと散策して、

ちょっと寒くなってきたので今日は終了。

 

夕飯がいらないくらいお腹いっぱいになったので、

今日はこのまま就寝。

 

いやー、有意義な一日だった。

リスボン、楽しい時間をありがとう。

 

明日は一日お休み。

明後日にまたどこかへいこう。