レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



バウハウスデザインの家。

ベルリンで泊めてもらっている同僚の家、

もともと100年以上前に建てられた家をリフォームして住んでる。

日本の長屋のような集合住宅で、

でもデザインはすごく洗練されているバウハウス

f:id:T-Kanno:20141005181407j:plain

 

家も小さそうに見えるけど、

入ってみると地下から3階まである広い家で、

日本の家に比べると本当に広い。

 

そんな家にはオシャレ家具が沢山あって、

本当に羨ましくなってしまうくらい。

すごく良い刺激を受けられた。

 

そんな素敵なお家でおもてなしをしてくれた同僚と

その家族にお礼の気持ちを表すために夕飯を作ることに。

勝手な気持ちでやっているので本当に良いのかわからないけど、

とりあえずキッチンを使わせてもらってつくることに。

 

カボチャの名前がHokkaido Pumpkinということで、

かぼちゃの煮物とカボチャとレーズンのサラダを作って、

メインとして唐揚げと生姜焼き。

お米とみそ汁も一緒に。

でもみそ汁は出すのを忘れてしまったくらい、あれこれ楽しかった。

 

本当に好んでくれたかわからないけど、

みんな美味しいと言ってくれてうれしかった。

 

オシャレな家で、わいわい生活するのは楽しい。

家ってやっぱりそういう場所ですね。

自分の好きな家に住みたいな。