レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Berlin、一日観光。

コペンハーゲンから着いた昨日、

会社の同僚の家に泊めてもらって

夜はBBQという名のハンバーグを用意してくれて、

カボチャスープとマッシュドポテト、人参のソテーも一緒に。

すごく美味しかった。

あんな味付けができるならドイツ料理は期待できる、と思ったくらい。

 

夜遅くまで観光の予定を立てるのにつきあってくれた同僚に感謝。

 

予定通り、朝の10時くらいに出発して、

中心地をあちこち散策。

 

移動はデイパスを購入。6.2ユーロ。

 

まずはソニービルがあるエリアへ。

f:id:T-Kanno:20141005181554j:plain

 

ビルを突き抜けて迷路のようなところへ。

f:id:T-Kanno:20141005181617j:plain

写真を取り合ってちょっと遊んだ後、

有名なゲートの方へ。

f:id:T-Kanno:20141005181642j:plain

観光客が沢山。

 

そのまま地下鉄で会社のあるエリアに移動して、

おしゃれな雑貨屋さんをあちこち巡る。

本当にいい雰囲気のお店、建物が沢山ある。

 

12時半に友達とランチの約束をしていたので

同僚とは一旦お別れをして、Bernerdでご飯。

 

その後はMemorial Wallの方へ行って、

また別の友達と合流して街中散策。

 

RSVPという雑貨屋さんで水性ボールペンを買って、

Cafe Olivというオシャレカフェでお茶をして、

友達とお別れ。

 

ドイツっぽい料理を食べれるお店を探しまわってみたけど、

残念ながら見つからず、

あきらめてタパス料理を食べることに。

この店が美味しかった。

25ユーロ程度でお腹いっぱい、ビールも1杯ずつのんで満足。

店員の感じもいいし、いいお店。

 

同僚の家に帰り着いたのは11時。

心配していたかどうかわからないけど、

それから一緒に軽く飲んで、この日は就寝。

 

いやー、ベルリンはいい街だ。 

f:id:T-Kanno:20141005181720j:plain