レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Reykjavik、一日観光。

アイスランドの最終日、

レイキャビクのホステルに荷物を置いて街中を散策。

 

有名な教会をちらっとのぞいて、

Geysirというブランドのお店をのぞいてみて、

他にも雑貨屋さんをあちこち見てみたり、

カフェに入ってのんびりしたり。

 

この街の規模もちょうどいいし、

雰囲気は華やかじゃない、落ち着く感じで

のんびりして過ごすのにちょうどいいところ。

 

お昼ご飯はちょっと贅沢してGrill Marketへ。

すごく奇麗でご飯もおいしかった。

店員さんの対応もばっちり。

いい感じのお店が沢山あるのかな、という印象。

 

夜はローカルが行くというネットで好評判だったお店へ。

でも行ってみると観光客ばかり、味もいまいち。

んー、ここではネット情報は当てにならないのかな。

 

それでもまぁ満足できるくらいに楽しんで、

最後に教会をもう一度写真に収めて、

ホステルまで散歩しながら移動。

 

アイスランド語は全く必要なかったけど、

やっぱり読めたり話せたらもっと楽しいんだろうな。

英語とかスペイン語みたいに簡単な言語じゃないから

とてもじゃないけど挑戦できない。

 

それでもする価値があるんじゃないかなって思ったくらい、

アイスランドという国に魅了された1週間。

 

次はいつになるかな。

でも絶対に戻って来る国。

 

本当に良い国。

f:id:T-Kanno:20141005182505j:plain