Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



Reykjavik、一日観光。

アイスランドの最終日、

レイキャビクのホステルに荷物を置いて街中を散策。

 

有名な教会をちらっとのぞいて、

Geysirというブランドのお店をのぞいてみて、

他にも雑貨屋さんをあちこち見てみたり、

カフェに入ってのんびりしたり。

 

この街の規模もちょうどいいし、

雰囲気は華やかじゃない、落ち着く感じで

のんびりして過ごすのにちょうどいいところ。

 

お昼ご飯はちょっと贅沢してGrill Marketへ。

すごく奇麗でご飯もおいしかった。

店員さんの対応もばっちり。

いい感じのお店が沢山あるのかな、という印象。

 

夜はローカルが行くというネットで好評判だったお店へ。

でも行ってみると観光客ばかり、味もいまいち。

んー、ここではネット情報は当てにならないのかな。

 

それでもまぁ満足できるくらいに楽しんで、

最後に教会をもう一度写真に収めて、

ホステルまで散歩しながら移動。

 

アイスランド語は全く必要なかったけど、

やっぱり読めたり話せたらもっと楽しいんだろうな。

英語とかスペイン語みたいに簡単な言語じゃないから

とてもじゃないけど挑戦できない。

 

それでもする価値があるんじゃないかなって思ったくらい、

アイスランドという国に魅了された1週間。

 

次はいつになるかな。

でも絶対に戻って来る国。

 

本当に良い国。

f:id:T-Kanno:20141005182505j:plain