レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Snafellsnes国立公園からAkureyriへ。

ロンリープラネットに掲載されている写真を見ると

とっても奇麗な写真が一枚。

Snafellsnes Peninsulaにあるという。

ということで昨日から来ているこの半島。

 

見所は国立公園の氷河。

4x4の車ならダートロードを走って近くまで行ける。

ということで行ってみた。

といってもたまたま道を間違えただけだけど。

 

なかなかの凸凹砂利道を登って行くと、

そこにはなかなかの氷河が待ってた。

 

羊もいる。

 

眺めもそこそこいい。

 

登った分だけ帰りの道で下って、

目的のロンプラ掲載の写真の場所も突き止めて、

f:id:T-Kanno:20141005184250j:plain

そのままアークレイリまで爆走。

 

いやー、思っていたよりも遠い。

アラスカのように130-140km出せないから

時間がかかるのは当然だけど、

それでもやっぱり100-110kmだと長く感じる。

 

夕方にはアークレイリに到着して、

ホステルでゆっくりして、

ちょっとだけ街中散策。

 

といっても小さい街なので大して見るところもない。

 

ということでホステルに戻って

明日以降の詳細を計画。

 

今日はオーロラ見れるかな。

でも街からじゃ見れないかな。