Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



デナリ国立公園、雄のムースとの出会い。

やっぱりオーロラの見れなかった昨晩、

それでも朝からしっかりとマッキンリーは見れる。

 

ということで、

昨日と同じ道を辿ってマッキンリーを撮影に。

 

今日の狙いはタイムラプス動画での撮影。

なかなか動きがないと面白くないけど、

それでも雲があればきっと奇麗なはず。

 

とりあえず満足。

 

本当は星でやりたいけど、

寒いから長い間外にいられないので

かといって放置してると寝てしまいそうなので、

今回はやらずに。

 

やることはやったので、

次はビジターセンターへ行って天気の確認。

 

今晩から雨が降るようなら、ライリークリークに戻ってしまおうかと。

朝早いバスで帰るのに、

雨の中でテントをたたんで準備して行くのは一苦労だから、

さっさと帰れるようにしておきたいな、という理由。

 

ビジターセンターで話を聞くと、

どうやら午後から雨が降り出してもおかしくないとのこと。

明日の予報も雨。

ただ、降水確率は30%とか40%。

 

ということで

3時の時点でのマッキンリーの見え具合で決めることに。

半分以上曇ってたら帰る。

 

そして3時。

 

マッキンリーは消えてしまった。

 

ということでライリークリークへ。

 

テントをたたんで、

4時過ぎのバスに乗って、

そしてやり残していることは雄のカリブーを見ること。

 

サベージリバー周辺の、

一番見られそうなあたりに期待していると

車が止まっている姿が・・・

 

!!!

 

いた!!

 

連写しまくり。

 

でも、暗いからぶれまくり。

ISOをあげて、ちゃんと撮ってみた。

 

いやー、これでもうやり残したことはない。

満足。

この不細工顔が素敵。

f:id:T-Kanno:20141005185557j:plain