Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



ベースキャンプ、Talkeetna。

マッキンリーに登る人たちにとっての

ベースキャンプ、タルキートナ。

 

僕らのように単純にテント生活をする人たちには

ただただその大きな違いを感じさせられる場所。

 

もちろんそれも街中にいるだけではわからないけど、

ビジターセンターでいろいろ見ていると違いがわかる。

 

エベレストのように標高の高いところからスタートできる環境ではないので、

マッキンリーに登るのは天気がいまいちな時は世界で最も過酷な山らしい。

もちろん、僕らにはそんなことは感じることすらできませんが。

 

そんなタルキートナ、

意外と町は可愛い感じで、

アイス屋さんとかパブとかお土産屋さんとか、

いろんなお店がメインの通りに並んでる。

 

この町に来た理由はただひとつ、

デナリ国立公園のスタンプをもらうこと。

 

レンジャーステーションでスタンプを押して、

やるべきことは完了。

 

ちょっとしたマッキンリーへのクライミングのビデオを見せてもらって、

帰ろうとしたときにレンジャーのおじちゃんが一言。

 

「昨日の夜中の1時半から2時に、7時方向にオーロラが見えたぞ」

 

本当に!?

タルキートナで見れるの??

 

そしたらデナリでももしかしたら・・・

 

と甘い期待を胸にデナリへ向かうことに。