レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Homerで贅沢な時間。

アンカレッジのホステルのオーナーのお勧めのお店がある町、ホーマー。

 

カヤックもできるし、

対岸の島と言うか陸に行けば、

いろんなトレイルもある町。

 

やれることは沢山あるけど、

今回この町で焦点を当てたのは、

お勧めされたピザ屋さんとベーカリー。

 

Finn’s PizzaというSpitにあるお店。

とても雰囲気のいいお店で、

メニューはシンプル。

 

お勧めされた洋梨とゴルゴンゾーラのピザと地ビールを注文して、

二階に上がって海を見ながら優雅に夕食。

f:id:T-Kanno:20140902055453j:plain

いやー、すばらしい。

 

ピザの味は文句がないくらいに美味しくて、

チーズと蜂蜜の抜群の組み合わせと、

そこに洋梨が入って食感も良くなって、

一緒に飲んでるビールが進む。

 

食べている場所も手作り感のある木造で、

でも大きな窓ガラスが雰囲気を明るくしていて、

こんなお店が近所にあればなー、

ということを思わせてくれるところ。

 

大満足してHornabyのキャンプ場に戻って、

とりあえずその日は早めに就寝。

 

翌朝、もう一つ教えてもらっていたお店、

Tow Sisters Bakeryへ。

f:id:T-Kanno:20140902055519j:plain

こちらは昨日、下見に来ていて

朝なら沢山パンがあるよ、と言われたので8時から。

 

モーニングがてら

Sticky BunsとVegan Muffin、キッシュを頼んで

普段飲まないコーヒーもついでに頼んでみた。

 

美味しい。。。

 

アメリカ人にこんな味がつくれるんだなー

というくらいに甘みが抑えられたマフィンに、

いい感じの塩味の聞いたキッシュ、

スティッキーバンズはもちろん甘くて、

でもそれでも食べられてしまうくらいに美味しい。

 

コーヒーも嫌な感じがしなかった。

 

ここも雰囲気のいいお店で、

子供連れの人たちも来られるように、

庭には砂場が用意されていて、

そのまわりにはお母さんたちがうじゃうじゃ。

 

こういう場所もいい。

 

日本にもあるんだろうけど、

都会にはあまりない様な場所だったので、

帰国後にちょっと探してみようかな、と思った。

 

何にしても

夕飯と朝食でこれだけいいお店に出会えたのはうれしいこと。

 

とっても優雅でのんびりした時間を過ごせたホーマー。

良い町です。