Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



レンタカー交換。

ライリークリークの2泊を終えて、

一旦アンカレッジへ。

 

と思って朝にエンジンをかけて、

ちょっと走らせると見慣れたアラートが。

 

タイヤの空気圧警告。

 

この前入れたばっかりなのに!!

 

ということで、

この前に空気を入れさせてもらったスタンドへ行って、

同じようにしてホースを借りて、

全部のタイヤの空気圧をチェックしてみると、

右前のタイヤだけが10まで減ってる。

この前40くらいまで入れたのに。

 

ということで今回も40くらいまで入れて、

アンカレッジまで爆走。

 

前回6泊していたホステル、

Base Camp Anchorageにチェックインして、

ガソリンを満タンにして

空港へ行って車交換を依頼。

 

あっさりと承諾してくれて、

アメリカ人にしては珍しく謝罪までしてくれて、

変わった車は日産からDodge

ちょっとばかし高級になりました。

 

ということで一安心。

 

今後の情報収集に専念する1日。