レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



レンタカー交換。

ライリークリークの2泊を終えて、

一旦アンカレッジへ。

 

と思って朝にエンジンをかけて、

ちょっと走らせると見慣れたアラートが。

 

タイヤの空気圧警告。

 

この前入れたばっかりなのに!!

 

ということで、

この前に空気を入れさせてもらったスタンドへ行って、

同じようにしてホースを借りて、

全部のタイヤの空気圧をチェックしてみると、

右前のタイヤだけが10まで減ってる。

この前40くらいまで入れたのに。

 

ということで今回も40くらいまで入れて、

アンカレッジまで爆走。

 

前回6泊していたホステル、

Base Camp Anchorageにチェックインして、

ガソリンを満タンにして

空港へ行って車交換を依頼。

 

あっさりと承諾してくれて、

アメリカ人にしては珍しく謝罪までしてくれて、

変わった車は日産からDodge

ちょっとばかし高級になりました。

 

ということで一安心。

 

今後の情報収集に専念する1日。