レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



アラスカの温泉、Chena Hot Springs。

温泉。

日本だけでなく海外でも良い温泉はあるらしい。

ここ、チナ ホットスプリングスの泉質はなかなかいいらしい、

とはいっても何がどう良いとかしらないけど、バハマ?かどっかと一緒だとか。

さっぱりわかりません。

 

リスのキャンプ場を後にして、

車で15分くらい、

まずはAngel Rock Trailへ。

 

片道1時間くらいでAngel Rockのあたりまで行けるらしいので、

結構手頃だなーと思っていってみることに。

特に準備もなく、ただそこで見つけたトレイル。

その割には車で来てる人が結構いたので、有名らしい。

 

平坦な道を15分くらい歩いて、

ちょっとした展望スポットへ。

そこからはAngel Rockが見える。

 

あそこまで登るんだなーなんて考えながら、

そこからひたすら登り。

途中で色々な写真を撮りながら、

30分くらいで上の方へ。

眺めがいい。

f:id:T-Kanno:20140902051909j:plain

 

これはなかなかの場所。

手頃だし景色もしい。

上の方は虫もほとんどいないし快適。

お勧め。

 

来た道を引き返して、

いよいよ温泉へ。

 

車でそこから15分くらいで到着。

 

入場に一人15ドルという高い料金設定のチナ。

でも海外だということを考えると妥当かな。

 

予想してたよりもだいぶ清潔感はない温泉。

コケも結構あるし、色も緑。

冬に行った友人は、雪に覆われてて気づかなかったらしい。

夏だけ?

f:id:T-Kanno:20140902052017j:plain

 

ま、日本の温泉もそういうところあるし、問題ないんだろうけど、

海外の、というだけで何となく印象が悪くなってしまう。

 

自国贔屓なのかな?

 

でも久しぶりに浸かるお湯は気持ちよくて、

温泉内で座れないのが残念だったけど、

それ以外は許容範囲の条件。

室内にある小さいジャグジーもよかった。

 

ということで、

設備はないけど一泊20ドルもするキャンプ場にテントを張って、

夜にはハーゲンダッツのアイスを買って食べて、

満足して就寝。

 

久しぶりにトレイルも行けたし、

リフレッシュして体を休められた1日。