レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Hurberd Gracierにてクルーズ最終日。

今日も昨日に引き続きの船内1日。

そして同じく氷河へ。

さらに昨日と同じようなあいにくの天気。

 

残念ながらの風邪も長引いていて、

思う存分に楽しめないのもひっかかるところ。

 

それはともかくとしてこの氷河、

十分に大きくていい感じ。

 

とはいっても上陸できる訳でもないので、

ある程度眺めて写真とって、

寒いから中に入って休養。

 

ご飯もしっかり食べて栄養補給。

 

というのも明日からの予定が全く決まっていないので、

とりあえず準備万端にしておきたいところ。

 

万事、何とかなるもの。

されど準備はおこたるべからず。

 

経験上、準備は一番重要だと思ってます。

 

ということで、最終日のクルーズでは明日からのための準備。

ルームサービスでピッチャーで水を用意してもらったり、

洗濯して完全に乾かしたり、

そしてもちろんパッキング。

 

明日からどうなるかな、楽しみだ。