レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Vancouverの雨。

今日は土曜日。

しかしながらあいにくの雨。

 

バンクーバーの夏は短くて、

それ以外の季節は雨がすごく多い。

だからみんな夏を楽しんで、それ以外を仕事に費やす。

という明確なライフスタイルみたいなものがある、らしい。

 

今回の夏のバンクーバー旅行で初めての雨。

ということで僕らは今後の旅行の計画。

3ヶ月という中期旅行。

もっと長ければ飛行機も何も決めずにふらふらいくところだけど、

それ以上長くできない理由があるのでしっかり決めて行動。

 

すでに航空券はとったものの、宿はほぼ未定。

アラスカのデナリのキャンプサイトのみ。

ということで、色々調べてみる。

が、高い。

ニューヨークなんて、ホステルでも一人50ドル。

あり得ない。

 

この時期はこんなに高いのか。。。

 

ロンドン、パリ、ヘルシンキ・・・

どこもかしこも経験していた値段の倍。

物価も上がってるけど円安になってるのが原因かな。

 

まぁそれでも調べるしかない。

 

バンクーバーの雨の日は家で調べものをするに限ります。

あ、晴れてきた。

f:id:T-Kanno:20140814142531j:plain