レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Main StreetとLatin Night。

午前中は洗濯ものとかをして、

外出は午後から。

 

まずはメインストリートへ。

この辺りは前の滞在中からおしゃれスポットに変わりつつあって、

いまではすっかりそういった感じの場所。

もちろんそういうお店ばかり、という訳ではないけど、所々に存在。

 

ここでも知り合いに会って、

この辺のクラフトビールのお店をいくつか教えてもらって、

そのうちの一つでビールを色々飲んでみた。

 

日本との一番の違いは、

濃いビールが非常に多いというところ。

ペールエールみたいなものがたくさんあって、

それも季節ごとに色々なフレーバーがでる。

 

個人的にはちょっと甘い風味のする、でもしっかりと濃い

ここのAmber Aleが好みだった。

普段はでもやっぱり日本人だからか、軽い感じの

ピルスナーみたいなのが好み。

 

f:id:T-Kanno:20140814141329j:plain

4種類のお試しを飲んで、

ちょっとしたおつまみも食べて、

3時間くらいでこの会もお開き。

 

ダウンタウンにある有名なチーズケーキ屋さんへ行って、

二人で一つの大きなチーズケーキを食べて、

甘すぎる、大きすぎるとか、いいたい放題文句を言って、

お腹いっぱいになっておやつタイム終了。

 

そして夜。

 

バンクーバーに最初にきたときからお世話になった2人と一緒にご飯。

グリークを食べてなかったので、Davie Streetにある、

有名じゃない方のグリーク料理屋さんへ。

でもこっちの方が好みなので、お店の選択としては正解。

 

カラマリとかアヒージョみたいなエビの炒め物とか、

その他いろいろ食べて、お腹いっぱいになってラテン音楽のイベントへ。

 

コロンビアの人たち?の音楽イベント。

サルサのフリーレッスンがあったりと面白い感じ。

普段聴くような音楽ではないけど、

聴きやすい音楽に上手な歌声で、

参加者のダンスがかなり上手で驚き。

こういうのを普通にできる人ってやっぱりかっこいい。

自分に才能がないだけに、本当に尊敬する。

 

楽しい夜はあっという間に過ぎて、

車で家まで送ってもらって、楽しい金曜日も終了。

 

バンクーバーもあと二日ちょっと。 

f:id:T-Kanno:20140814141417j:plain