レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Glouse Mountain と Stanley Park。

バンクーバーでトレッキング。

となるとまず思い浮かぶのがグラウスグラインド。

 

グラウスマウンテンを登るルートがあって、

競技みたいな感じのものにもなってる。

通常のペースで1時間半とか。

早い人だと30分を切るとか。 

 

今回はトレッキングシューズをならすこともあって、

自分たちの普段のペースを守って登ることに。 

 

朝のグラウスは結構寒くて、多分15度くらい?

とても夏とは思えない涼しさというか寒さ。

 しっかり出発時間をメモして、出発。

 

 いやー、最初からずっと登り。

でもこれを小学生とかも登ってるからすごい。

いくら元気があっても、しんどいだろうに。

 

自分たちがどの辺りにいるのか、

明確にわからないのも困るところ。

指標としてあるのが1/4, 2/4, 3/4という表示だけ。

まぁ日本でも距離がざっくり書いてあるだけだけど、

カナダに比べたらだいぶ親切。

これも国民性なのかな。 

 

しんどいながらもなんとか奥様にも頑張ってもらって、

ぴったり1時間半で頂上へ。

ここもいい眺め。f:id:T-Kanno:20140814140929j:plain 

 

天気がいいとどこもキレイに見えるものなのかな。 

名残惜しくもなく、

ゴンドラの料金一人10ドルを払って降りて、

バスに乗って家によってからダウンタウンへ。 

 

次はスタンレーパーク。 

バンクーバーの公園といったらここ。

広くて全部を1日で回ることはないけど、

今回は自転車を借りて公園を1周。

 

借りたのは二人乗りの自転車。

乗るのが難しいのか簡単なのかよくわからなかったけど、

いざ乗ってみると意外と簡単。 

 

そんなスタンレーパークからの景色もいいもの。f:id:T-Kanno:20140814141112j:plain 

 

途中でチェーンが外れるっていう事故も会ったけど、

まぁ直せたからよし。 

1時間で回って、

返却して、

しっかり体を使った一日。 

 

そんな日の締めくくりはおいしいご飯。

GoToVanのヒデさんと日本の居酒屋みたいなとこ、

カメイバルでご飯。

バンクーバーでもこれだけおいしい日本食が食べられるなら文句なし。 

色々おいしい料理を食して、

ビールを飲んで、

働いている会社のバンクーバーオフィスの写真を撮って、

そのまま帰宅。

 

 今日も存分に遊んだ一日だった。

バンクーバーも残り半分、楽しまないと!